おはようございます。
>文房具の種類ごとに補助作ってたら、コード足りないよ
あはは、それはそれは大変な作業をその前任者はしていたもんですねぇ〜。
努力していたのは認めますが、ちとその努力の方向がズレていますよね。
そんなツマラナイことよりも、もっともっと経理として優先すべき重要な仕事がたくさんあるだろうに・・・。
私も新人だった頃、交通費でタクシー代の入力をする際、タクシー会社名をすべて取引先としていちいち登録していたことがありました。(ミラクル恥ずかしい処理ですね。)
・・・しかしさすがにこれはムダな作業だなと2ヶ月くらいで気がついてやめました。(←もっと早く気がつけっちゅうの。)
仕事には、「時間をかけてもいいから絶対に間違えてはいけない重要な仕事」と「テキトーでいいから時間をかけずにさっさと終わらせないといけない仕事」の二種類(あるいは二面性)があります。
(これを重要性の原則という。・・・笑)
新人やデキナイさんはそこの判断がつかないので、どうでもいいささいな点にタップリ手間と時間をかけてやってしまい、肝心の重要な仕事が時間切れで終わらなくなってあわててやるもんだから、ミスって上司に大目玉くらうんですよね〜。
さーしゃさんも大変でしょうが、バッサリスッキリ整理してやってください。(笑)
おはようございます。
>文房具の種類ごとに補助作ってたら、コード足りないよ
あはは、それはそれは大変な作業をその前任者はしていたもんですねぇ〜。
努力していたのは認めますが、ちとその努力の方向がズレていますよね。
そんなツマラナイことよりも、もっともっと経理として優先すべき重要な仕事がたくさんあるだろうに・・・。
私も新人だった頃、交通費でタクシー代の入力をする際、タクシー会社名をすべて取引先としていちいち登録していたことがありました。(ミラクル恥ずかしい処理ですね。)
・・・しかしさすがにこれはムダな作業だなと2ヶ月くらいで気がついてやめました。(←もっと早く気がつけっちゅうの。)
仕事には、「時間をかけてもいいから絶対に間違えてはいけない重要な仕事」と「テキトーでいいから時間をかけずにさっさと終わらせないといけない仕事」の二種類(あるいは二面性)があります。
(これを重要性の原則という。・・・笑)
新人やデキナイさんはそこの判断がつかないので、どうでもいいささいな点にタップリ手間と時間をかけてやってしまい、肝心の重要な仕事が時間切れで終わらなくなってあわててやるもんだから、ミスって上司に大目玉くらうんですよね〜。
さーしゃさんも大変でしょうが、バッサリスッキリ整理してやってください。(笑)