皆さんこんにちわ 初めて投稿させていただきます。
皆さんの会社では、減価償却の税制改正に伴う対応や勉強会など、どのような役職の方(また税理士へ委託など・・)が担当されてますか?
又、税効果会計をとられてる会社の方がいましたらお聞きしたいのですが、税効果会計も上記同様、どのような役職の方が担当してますか?
私の会社は非上場ですが資本金の額が億単位なので、いろいろな経理・会計処理を行ってます。今までは管理職の上司が主に業務をしてましたが、その上司が異動になり今現在は経理の担当管理職が不在の状態です。そのせいで、税理士、会計士の先生方から、今後どなたが主となって経理業務を行っていくのか度々質問をされ困ってます。 :-(
私も経理を担当して5年になりますが、一般社員には重要な業務にはかかわりを持たせてくれなかったので、私も詳しくは分からない状態です。私も勉強不足で、税制改正?税効果会計???となかなか理解するのに苦しんでます。以前なら、上司が指導してくれたのですが、今はそうもいかない状態です。
自分なりに書籍を購入し学ぼうとしている最中ではありますが、皆さんの会社ではどういう感じで経理業務を行ってるか伺いたくて投稿しました。
アドバイスよろしくお願いします。
皆さんこんにちわ 初めて投稿させていただきます。
皆さんの会社では、減価償却の税制改正に伴う対応や勉強会など、どのような役職の方(また税理士へ委託など・・)が担当されてますか?
又、税効果会計をとられてる会社の方がいましたらお聞きしたいのですが、税効果会計も上記同様、どのような役職の方が担当してますか?
私の会社は非上場ですが資本金の額が億単位なので、いろいろな経理・会計処理を行ってます。今までは管理職の上司が主に業務をしてましたが、その上司が異動になり今現在は経理の担当管理職が不在の状態です。そのせいで、税理士、会計士の先生方から、今後どなたが主となって経理業務を行っていくのか度々質問をされ困ってます。 :-(
私も経理を担当して5年になりますが、一般社員には重要な業務にはかかわりを持たせてくれなかったので、私も詳しくは分からない状態です。私も勉強不足で、税制改正?税効果会計???となかなか理解するのに苦しんでます。以前なら、上司が指導してくれたのですが、今はそうもいかない状態です。
自分なりに書籍を購入し学ぼうとしている最中ではありますが、皆さんの会社ではどういう感じで経理業務を行ってるか伺いたくて投稿しました。
アドバイスよろしくお願いします。