私はとあるホテルで経理を担当しています。
私と上司のやりとりについて、ご意見を頂きたく投稿しました。
私は、経理部門の責任者として会議の中で、「最近事務処理ミス
が多い(昨年同時期と比較しても)ので、紅葉の時期で集客も
多く忙しいと思うが、ミスを少なくしてほしい。あと、出張
精算等、提出物もかなり遅れているケースもあるので、提出物
を早く出してほしい」と発言しました。
会議の翌日、上司(ホテル内では実質上のトップ)から、
「あなた(私)は、この忙しい時期の現場の大変さを分かって
いない。あなたがこの忙しい時期にヘルプにいかないから、
現場からみれば、感情的になって提出物等を出さなかったり
事務処理ミスが減らないんだ」と言われました。
確かに、現場へヘルプにいったことはありませんでしたが、
私がヘルプに行くことと、事務処理ミスが多いことや提出物
が遅いこが関係あるのでしょうか?
会議での私の発言は、経理部門の責任者として、また会社として
当然のことと思い発言しましたが、上司から言われた言葉が納得
できません。出張精算が遅れているケースはもう2ヶ月前の物で
この件も、上司は「自分の仕事が忙しいしヘルプに出ているん
だから提出が遅れてもいいんじゃないの」と言われ、
自分が職責を全うしようとする思いが吹き飛んでしまいました。
以上、長々とあまりまとまっていない文章になりましたが、
ご意見がありましたら、お聞かせ下さい。
私はとあるホテルで経理を担当しています。
私と上司のやりとりについて、ご意見を頂きたく投稿しました。
私は、経理部門の責任者として会議の中で、「最近事務処理ミス
が多い(昨年同時期と比較しても)ので、紅葉の時期で集客も
多く忙しいと思うが、ミスを少なくしてほしい。あと、出張
精算等、提出物もかなり遅れているケースもあるので、提出物
を早く出してほしい」と発言しました。
会議の翌日、上司(ホテル内では実質上のトップ)から、
「あなた(私)は、この忙しい時期の現場の大変さを分かって
いない。あなたがこの忙しい時期にヘルプにいかないから、
現場からみれば、感情的になって提出物等を出さなかったり
事務処理ミスが減らないんだ」と言われました。
確かに、現場へヘルプにいったことはありませんでしたが、
私がヘルプに行くことと、事務処理ミスが多いことや提出物
が遅いこが関係あるのでしょうか?
会議での私の発言は、経理部門の責任者として、また会社として
当然のことと思い発言しましたが、上司から言われた言葉が納得
できません。出張精算が遅れているケースはもう2ヶ月前の物で
この件も、上司は「自分の仕事が忙しいしヘルプに出ているん
だから提出が遅れてもいいんじゃないの」と言われ、
自分が職責を全うしようとする思いが吹き飛んでしまいました。
以上、長々とあまりまとまっていない文章になりましたが、
ご意見がありましたら、お聞かせ下さい。