おばんです。
昨日のアップグレード出来なかったヤツをモニョモニョしてみましたが、
やっぱり上手くいかない。
買ったOSは新品なんですが、念のためMSカスタマーでプロダクトキーを
照会した結果…
「プロダクトキーは有効ですが、このキー自体が法人契約に紐づいているので、
どの様な扱いになっているのか、契約先か購入元に確認し手続きして貰わないと
使えないヤツですね。」(・・?
つまり、どっかのベンダーが横流ししたヤツかいっ!!(# ゚Д゚)ゴルァ
購入先にクレームを入れ返品・返金手続きを取りましたが、今頃横流し
した業者はMSに特定されて、コテンパンにされてるといいんですが。
ZELDAさん、夜遅くまでお疲れ様でした。
>怨念
どこの部署もやんなきゃならない事は多いのに、事前に残業申請・許可を
貰わないと時間外にカウントしないルールになったので、サビ残組の
フラストレーションは、漆黒よりも暗い闇って感じですね。
>裏・表
一応、MSで照会出来たんだから表っすね。
>システムイメージ
よく利用している、A葉原の大手BTOで購入したうちの1台なんですが、
エラーコードで検索したら、Cドライブ内に回復パーテーションっぽいヤツと
謎の領域(怖)が作られてて、そいつらが邪魔してるとの事。
同じとこから買ってる他のPCはそんなことないので、ユーザーがいぢったのかなぁ。
しょうがないのでバックアップはクローンにします。
さて、帰るベぇかね。ノシ
おばんです。
昨日のアップグレード出来なかったヤツをモニョモニョしてみましたが、
やっぱり上手くいかない。
買ったOSは新品なんですが、念のためMSカスタマーでプロダクトキーを
照会した結果…
「プロダクトキーは有効ですが、このキー自体が法人契約に紐づいているので、
どの様な扱いになっているのか、契約先か購入元に確認し手続きして貰わないと
使えないヤツですね。」(・・?
つまり、どっかのベンダーが横流ししたヤツかいっ!!(# ゚Д゚)ゴルァ
購入先にクレームを入れ返品・返金手続きを取りましたが、今頃横流し
した業者はMSに特定されて、コテンパンにされてるといいんですが。
ZELDAさん、夜遅くまでお疲れ様でした。
>怨念
どこの部署もやんなきゃならない事は多いのに、事前に残業申請・許可を
貰わないと時間外にカウントしないルールになったので、サビ残組の
フラストレーションは、漆黒よりも暗い闇って感じですね。
>裏・表
一応、MSで照会出来たんだから表っすね。
>システムイメージ
よく利用している、A葉原の大手BTOで購入したうちの1台なんですが、
エラーコードで検索したら、Cドライブ内に回復パーテーションっぽいヤツと
謎の領域(怖)が作られてて、そいつらが邪魔してるとの事。
同じとこから買ってる他のPCはそんなことないので、ユーザーがいぢったのかなぁ。
しょうがないのでバックアップはクローンにします。
さて、帰るベぇかね。ノシ