ちゃる

常連さん

皆様、ご意見ありがとうございました。

片付けというのは、自分の筆記用具等をしまい、お茶碗を洗ったり、各机にあるゴミ箱のゴミを集めたり等です。
手分けしてやれば、ものの5分くらいでしょうか・・・。
そして、上司からの指示はありません。

今まで勤めていた会社では、終業時間になってから、なおかつ丁度仕事に区切りのついてる人がやっていました。
終業時間に帰るなんて、今までなかったのです。

今では、「先に帰ってていいです」と言っています。
ミゾができてしまうのでは、と悩む時もありますが、例えで、計算途中の仕事を中途半端に残して帰れないですよね?
(私の仕事の処理能力のなさだと言われればそれまでですが・・・)

私が他の事務員さんに言えればいいのですが、私より年上の方もいて、情けないようですが、言いづらいのです。
(仲違いするのもイヤで・・・)

私はこのまま自分のペースでいいのでしょうか?
上司から何か言われてから行動を起こすほうがいいのでしょうか?

皆様、ご意見ありがとうございました。

片付けというのは、自分の筆記用具等をしまい、お茶碗を洗ったり、各机にあるゴミ箱のゴミを集めたり等です。
手分けしてやれば、ものの5分くらいでしょうか・・・。
そして、上司からの指示はありません。

今まで勤めていた会社では、終業時間になってから、なおかつ丁度仕事に区切りのついてる人がやっていました。
終業時間に帰るなんて、今までなかったのです。

今では、「先に帰ってていいです」と言っています。
ミゾができてしまうのでは、と悩む時もありますが、例えで、計算途中の仕事を中途半端に残して帰れないですよね?
(私の仕事の処理能力のなさだと言われればそれまでですが・・・)

私が他の事務員さんに言えればいいのですが、私より年上の方もいて、情けないようですが、言いづらいのです。
(仲違いするのもイヤで・・・)

私はこのまま自分のペースでいいのでしょうか?
上司から何か言われてから行動を起こすほうがいいのでしょうか?

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