たしかにお気持ち、たいへんよくわかります。
すべての銀行員がそうだとはいいませんが(中には親切な人もいるのですが)、融資の交渉にしても、窓口の対応にしても、彼らを見ていて思うのは、あそこまで自分の仕事の都合だけを一方的に堂々と客に主張できる業種というのは、公務員を除いてまず、ありませんねぇ。
なんでお金を払う客のほうが銀行様の都合に合わせなきゃならないんだか・・・。
どんどん手数料は値上げされているのに、受けられるサービスの質はちっともよくならないね〜、と銀行の営業マンに言ってみたことがあります。
「いや〜、この金額でも原価割れしているんですよ。」
とおっしゃっておりました。
原価に占めるキミ達の労務費が高すぎるんじゃないのかな〜と思いました。
たしかにお気持ち、たいへんよくわかります。
すべての銀行員がそうだとはいいませんが(中には親切な人もいるのですが)、融資の交渉にしても、窓口の対応にしても、彼らを見ていて思うのは、あそこまで自分の仕事の都合だけを一方的に堂々と客に主張できる業種というのは、公務員を除いてまず、ありませんねぇ。
なんでお金を払う客のほうが銀行様の都合に合わせなきゃならないんだか・・・。
どんどん手数料は値上げされているのに、受けられるサービスの質はちっともよくならないね〜、と銀行の営業マンに言ってみたことがあります。
「いや〜、この金額でも原価割れしているんですよ。」
とおっしゃっておりました。
原価に占めるキミ達の労務費が高すぎるんじゃないのかな〜と思いました。