う〜む、たしか会社の代表者が代わると変更登記をするはずだと思うのですが・・・?
会社の住所が変わるのでしたら、それも登記しないといけませんね。
(登記関係はあまり詳しくないので、具体的なことはわかりませんが。)
それから、取引先への通知はもちろんのこと、税務署にも移転届けを提出しなければなりません。
届出用紙は税務署でもらえます。
複写式になっていて、税務署と県税事務所、市区町村役場にそれぞれ1枚ずつ提出します。
このとき、税務署には変更後の登記簿謄本を添付しなければなりません。
(本当は県税事務所、市区町村役場にも添付するのかもしれませんが、ウチはいつも謄本のコピーをつけて提出しています。)
まあ、一度用紙をもらってきてみて、じっくり観てみると非常に参考になりますよ。
う〜む、たしか会社の代表者が代わると変更登記をするはずだと思うのですが・・・?
会社の住所が変わるのでしたら、それも登記しないといけませんね。
(登記関係はあまり詳しくないので、具体的なことはわかりませんが。)
それから、取引先への通知はもちろんのこと、税務署にも移転届けを提出しなければなりません。
届出用紙は税務署でもらえます。
複写式になっていて、税務署と県税事務所、市区町村役場にそれぞれ1枚ずつ提出します。
このとき、税務署には変更後の登記簿謄本を添付しなければなりません。
(本当は県税事務所、市区町村役場にも添付するのかもしれませんが、ウチはいつも謄本のコピーをつけて提出しています。)
まあ、一度用紙をもらってきてみて、じっくり観てみると非常に参考になりますよ。