要はモラルの問題なんですね。
うちも事業をやってますから、個人の携帯電話を連絡用に使います。仕事の度合いにもよりますけど、緊急に連絡を要することが頻繁に起こりうるポストの方には、そのことを自認され、やはり常に連絡が取れる体勢をキープしておいて欲しいと思っています。
現状では、ご本人と相談して、こちらが料金の一部を負担するという形をとっています。
緊急用として番号を教えてもらう行為自体には、おちゃるさんも納得されたわけですよね。
>再度あるようなら、「携帯電話は解約しました」と言っておき、留守電メッセージを知り合いに入れてもらおうかと思っています。
確かに、そうすることで意思が伝わらないこともないですが、その前に率直に進言なさることはできないのでしょうか?
社内には同じような不快な思いをした方もいらっしゃるわけですし。
難しいかなぁ????
要はモラルの問題なんですね。
うちも事業をやってますから、個人の携帯電話を連絡用に使います。仕事の度合いにもよりますけど、緊急に連絡を要することが頻繁に起こりうるポストの方には、そのことを自認され、やはり常に連絡が取れる体勢をキープしておいて欲しいと思っています。
現状では、ご本人と相談して、こちらが料金の一部を負担するという形をとっています。
緊急用として番号を教えてもらう行為自体には、おちゃるさんも納得されたわけですよね。
>再度あるようなら、「携帯電話は解約しました」と言っておき、留守電メッセージを知り合いに入れてもらおうかと思っています。
確かに、そうすることで意思が伝わらないこともないですが、その前に率直に進言なさることはできないのでしょうか?
社内には同じような不快な思いをした方もいらっしゃるわけですし。
難しいかなぁ????