うちの会社では一応課内に税務通信や会計・監査ジャーナルとかの出版物が回ってきていますので一応はそれで改正点なんかを個人個人把握していってます。
で、改正の中から担当者を割振って担当者が資料作成してまとめていくって感じです。
課長は全体の取りまとめ。なので個々の案件について一番詳しいのはそれぞれの担当者ってことになりますね。
支店への実務上の説明なんかも課長・部長との打ち合わせを経て行っています。
細かい内容を抑えるには専門書を読み解いていくしかないと思いますが概略的な改正点を知るって意味合いでは月刊誌や週刊誌なんかが役立ちますよ。
参考までに。
うちの会社では一応課内に税務通信や会計・監査ジャーナルとかの出版物が回ってきていますので一応はそれで改正点なんかを個人個人把握していってます。
で、改正の中から担当者を割振って担当者が資料作成してまとめていくって感じです。
課長は全体の取りまとめ。なので個々の案件について一番詳しいのはそれぞれの担当者ってことになりますね。
支店への実務上の説明なんかも課長・部長との打ち合わせを経て行っています。
細かい内容を抑えるには専門書を読み解いていくしかないと思いますが概略的な改正点を知るって意味合いでは月刊誌や週刊誌なんかが役立ちますよ。
参考までに。