こんばんは
前の職場では、『総務部所属の受付嬢』が居たので、ワンコールさえ聞かないうちに 電話は取られていました。
すごかったです。電話のランプが点いたと同時に取るので、音が聞こえません。
でも、電話をかける立場としては、番号を押し終わって、一息つかないうちに、応答されると、心の準備が〜。 :-o
個人的には、番号を押し終わって、ツルルルーを一回くらいは聞きたいです。
友人は、某有名百貨店に、
「代表電話で、3コールで出なかった。天下のMがこんな状態で良いのか」
みたいなクレームの電話を掛けたことがある。
超早口で会社名を名乗る、勧誘らしい電話に20回以上、
「聞き取れませんので、ゆっくり、ハッキリ名乗ってください」
と、しつこく答え続けたのは、ワタシです。
だって、休日でヒマだったんだもん。
電話ネタは、まだまだあるけど、こんなレスでも良い?
こんばんは
前の職場では、『総務部所属の受付嬢』が居たので、ワンコールさえ聞かないうちに 電話は取られていました。
すごかったです。電話のランプが点いたと同時に取るので、音が聞こえません。
でも、電話をかける立場としては、番号を押し終わって、一息つかないうちに、応答されると、心の準備が〜。 :-o
個人的には、番号を押し終わって、ツルルルーを一回くらいは聞きたいです。
友人は、某有名百貨店に、
「代表電話で、3コールで出なかった。天下のMがこんな状態で良いのか」
みたいなクレームの電話を掛けたことがある。
超早口で会社名を名乗る、勧誘らしい電話に20回以上、
「聞き取れませんので、ゆっくり、ハッキリ名乗ってください」
と、しつこく答え続けたのは、ワタシです。
だって、休日でヒマだったんだもん。
電話ネタは、まだまだあるけど、こんなレスでも良い?