おはようございます。
5月12日、関東地方は曇り空です。
今日は予定があるのでさくっと帰れるよう頑張ります。
もーちょっとしたら銀行行くです。
では今週もよろしくお願いします!
おはようございます。
5月12日、関東地方は曇り空です。
今日は予定があるのでさくっと帰れるよう頑張ります。
もーちょっとしたら銀行行くです。
では今週もよろしくお願いします!
全国の経理・総務担当者でわいわいと井戸端会議をしてください。
おはようございま〜す
2008/05/12 08:11
おはようございます。
5月12日、関東地方は曇り空です。
今日は予定があるのでさくっと帰れるよう頑張ります。
もーちょっとしたら銀行行くです。
では今週もよろしくお願いします!
おはようございます。
5月12日、関東地方は曇り空です。
今日は予定があるのでさくっと帰れるよう頑張ります。
もーちょっとしたら銀行行くです。
では今週もよろしくお願いします!
3. Re: おはようございま〜す
2008/05/12 10:12
おはようございまし。
ねむい、ねむすぎる←まだ続いてる
今日から3日間 中2の息子が林間学校です。
週末の雨とは打って変わり快晴です。
3年連続登山断念記録はここでストップです、たぶん。
よし、がんばろう。
>経理って何だなぁ…
こぱぱさん、どうかしたんですかぁー??
おはようございまし。
ねむい、ねむすぎる←まだ続いてる
今日から3日間 中2の息子が林間学校です。
週末の雨とは打って変わり快晴です。
3年連続登山断念記録はここでストップです、たぶん。
よし、がんばろう。
>経理って何だなぁ…
こぱぱさん、どうかしたんですかぁー??
5. Re: おはようございま〜す
2008/05/12 10:32
おはようございます。
朝から困惑・・・
隣の板にも書きましたが、
お客様からの電話を受けて「会議中です」っていうのは失礼なんでしょうか?
うーん。
そう言われて気分悪くすることはなかったけど。
相手も急ぎなら、何とか取り次いで欲しいみたいなこと言うだろうし。
うーん。
みなさんはどう思いますか???
うーん。。。(-_-;)
おはようございます。
朝から困惑・・・
隣の板にも書きましたが、
お客様からの電話を受けて「会議中です」っていうのは失礼なんでしょうか?
うーん。
そう言われて気分悪くすることはなかったけど。
相手も急ぎなら、何とか取り次いで欲しいみたいなこと言うだろうし。
うーん。
みなさんはどう思いますか???
うーん。。。(-_-;)
6. Re: おはようございま〜す
2008/05/12 10:33
おはようございます。
雨が降るのか晴れるのかはっきりして欲しい中途半端な天気の中部地方です。
九州地方が晴れていると言う事は、数時間後にはこっちも晴れてくるんだろか?
>3年連続登山断念記録はここでストップです、たぶん。
何気に読んでましたが、「登山断念記録」って事は、毎年登ってないんですよね?
・・・という事は、今年は登る?
さ、仕事に励みます。
おはようございます。
雨が降るのか晴れるのかはっきりして欲しい中途半端な天気の中部地方です。
九州地方が晴れていると言う事は、数時間後にはこっちも晴れてくるんだろか?
>3年連続登山断念記録はここでストップです、たぶん。
何気に読んでましたが、「登山断念記録」って事は、毎年登ってないんですよね?
・・・という事は、今年は登る?
さ、仕事に励みます。
7. Re: おはようございま〜す
2008/05/12 10:48
おはようございます。
今日の当地は天気がいいです。
気温も急落したけど正直今ぐらいの方がいいっす。
銀行周りはもう済んだけど、また打ち合わせに出ようかな。
>ななほしさん
隣に書くほどの確たる考えはないので、
こちらで書きますが、客から見て
電話口に呼び出しにくい方向の嘘を言うのが
礼に適うとはあまり思いません。
個人的には「会議中で連絡が取れない」のは
仕方ないことで、それより「会議が終わっても
連絡をよこさない」ことに不快を感じた経験が
多い気がします。
おはようございます。
今日の当地は天気がいいです。
気温も急落したけど正直今ぐらいの方がいいっす。
銀行周りはもう済んだけど、また打ち合わせに出ようかな。
>ななほしさん
隣に書くほどの確たる考えはないので、
こちらで書きますが、客から見て
電話口に呼び出しにくい方向の嘘を言うのが
礼に適うとはあまり思いません。
個人的には「会議中で連絡が取れない」のは
仕方ないことで、それより「会議が終わっても
連絡をよこさない」ことに不快を感じた経験が
多い気がします。
9. Re: おはようございま〜す
2008/05/12 11:53
貝さま。
>電話口に呼び出しにくい方向の嘘を言うのが
礼に適うとはあまり思いません。
早速のお返事ありがとうございます。
適う(かなう)と読むことを初めて知りました。
あぁ・・・日々勉強です。ありがとうございますm(__)m
そうなんですよね。
会議と言っても午前中いっぱいかかってしまうものもあるし、
私個人的には(電話をかけた側になってみると)
会議と言われればどのくらいかかるかによっては
急ぎのときはその旨を伝えるし
わざわざ来客中という嘘を言わなくても
って思うんですけど。。。
多分、社内でも「それはどうかな」という意見が出そうな気がしましてまだ回覧してません。
他のかたの意見もお待ちしてます。
貝さま。
>電話口に呼び出しにくい方向の嘘を言うのが
礼に適うとはあまり思いません。
早速のお返事ありがとうございます。
適う(かなう)と読むことを初めて知りました。
あぁ・・・日々勉強です。ありがとうございますm(__)m
そうなんですよね。
会議と言っても午前中いっぱいかかってしまうものもあるし、
私個人的には(電話をかけた側になってみると)
会議と言われればどのくらいかかるかによっては
急ぎのときはその旨を伝えるし
わざわざ来客中という嘘を言わなくても
って思うんですけど。。。
多分、社内でも「それはどうかな」という意見が出そうな気がしましてまだ回覧してません。
他のかたの意見もお待ちしてます。
10. Re: おはようございま〜す
2008/05/12 12:14
>名無しさん、じゃなくって、ななほしさん ←こら!
確かに、微妙な問題ですよね。
電話してくる相手にもよると思いますが、人によっては、接客中とか出張中であれば納得するけど、会議中という事は、社内の事だから、客である自分よりそっちの方が大事なのか、と思う方もいらっしゃるとは思います。
嘘も方便とはいいますが、どうなんですかね〜、そちらが無難なのかもしれませんが、後の対応を誠実に、かつ、的確にきちんとされていれば、問題ないような気もしますが。
>名無しさん、じゃなくって、ななほしさん ←こら!
確かに、微妙な問題ですよね。
電話してくる相手にもよると思いますが、人によっては、接客中とか出張中であれば納得するけど、会議中という事は、社内の事だから、客である自分よりそっちの方が大事なのか、と思う方もいらっしゃるとは思います。
嘘も方便とはいいますが、どうなんですかね〜、そちらが無難なのかもしれませんが、後の対応を誠実に、かつ、的確にきちんとされていれば、問題ないような気もしますが。
11. Re: おはようございま〜す
2008/05/12 12:33
>わざわざ来客中という嘘を言わなくてもって思うんですけど。。。
確かに (゜ー゜)(。_。)ウンウン
会議中なら会議中と言ってもらった方が私なら納得しますが。
後で電話の相手から「来客が多い・長い」と嫌味の一つも言われそうですし。
以前勤めていた会社では、会議中に呼び出す程でない用件については上司が応対してました。(一応、客先に2度手間を掛けさせないように。)
まぁ、小さい会社だったので、それが出来たのかもしれませんが・・・。
>わざわざ来客中という嘘を言わなくてもって思うんですけど。。。
確かに (゜ー゜)(。_。)ウンウン
会議中なら会議中と言ってもらった方が私なら納得しますが。
後で電話の相手から「来客が多い・長い」と嫌味の一つも言われそうですし。
以前勤めていた会社では、会議中に呼び出す程でない用件については上司が応対してました。(一応、客先に2度手間を掛けさせないように。)
まぁ、小さい会社だったので、それが出来たのかもしれませんが・・・。
12. Re: おはようございま〜す
2008/05/12 12:40
おはようございます。昼です。
朝から、仕事放置してるって言われて
それしようと思うと、周囲のデータが遅いって報告してるのに
無視してさ。
先週から、めちゃめちゃ急いで方々書類処理してんのに
個々に「家ひっこすから」とか、「◎休とるから」とか
書類が多いのに加えて、無理難題言ってくるし!
何しても何言ってもダメしか言われなくって
いつも後説明で「言ってなかったっけ。」だし。
ほんと、やめてほしいなら、クビにしろっての!
後追いすんの、大変なんやで。ったく。
雇用があるのは、ありがたいことだけど、
どんな給与でもお前はやめねーだろが丸見えでハラタツ!
もう
自分の用事を優先させよう。
あーいっぱい愚痴った。消化不良にならんように働きます。
おはようございます。昼です。
朝から、仕事放置してるって言われて
それしようと思うと、周囲のデータが遅いって報告してるのに
無視してさ。
先週から、めちゃめちゃ急いで方々書類処理してんのに
個々に「家ひっこすから」とか、「◎休とるから」とか
書類が多いのに加えて、無理難題言ってくるし!
何しても何言ってもダメしか言われなくって
いつも後説明で「言ってなかったっけ。」だし。
ほんと、やめてほしいなら、クビにしろっての!
後追いすんの、大変なんやで。ったく。
雇用があるのは、ありがたいことだけど、
どんな給与でもお前はやめねーだろが丸見えでハラタツ!
もう
自分の用事を優先させよう。
あーいっぱい愚痴った。消化不良にならんように働きます。
13. Re: おはようございま〜す
2008/05/12 14:45
かめへんさん。
>名無しさん、じゃなくって、ななほしさん ←こら!
い、いつもすみません。慌てて書くので名を名乗るのを忘れます。
ZELDAさん。
>後で電話の相手から「来客が多い・長い」と嫌味の一つも言われそうですし。
確かにそうですね。
電話を受けた人にもよるかもしれませんが
「この人からの電話急ぎなのかしら?」と気を使って、代わりに用件を聞いてみるなどすれば、相手のかたも安心するでしょうし。
>後の対応を誠実に、かつ、的確にきちんとされていれば、問題ないような気もしますが。
かめへんさんの言うように、電話を取り次げない理由より、その時々の対応の仕方ですよね。
みなさん、貴重なご意見ありがとうございます。
あっしゅさん・・・。
>ほんと、やめてほしいなら、クビにしろっての!
後追いすんの、大変なんやで。ったく。
『・・・やで』ってつくと、
あら東海地区ですか?
って思ってしまうのは私だけでしょうか?
違ってたらすみませんm(__)m
>自分の用事を優先させよう。
そうですよね。全く。
言われた仕事ばっかり先にやってて、
「あ、あたしさっきまで何してたっけ?」
がしょっちゅうなんですよね(:_;)
いまも既に、私、今日朝から何してたっけ・・・。
って感じです。
だから今日は仕事やーめた(おいおい・・・)
かめへんさん。
>名無しさん、じゃなくって、ななほしさん ←こら!
い、いつもすみません。慌てて書くので名を名乗るのを忘れます。
ZELDAさん。
>後で電話の相手から「来客が多い・長い」と嫌味の一つも言われそうですし。
確かにそうですね。
電話を受けた人にもよるかもしれませんが
「この人からの電話急ぎなのかしら?」と気を使って、代わりに用件を聞いてみるなどすれば、相手のかたも安心するでしょうし。
>後の対応を誠実に、かつ、的確にきちんとされていれば、問題ないような気もしますが。
かめへんさんの言うように、電話を取り次げない理由より、その時々の対応の仕方ですよね。
みなさん、貴重なご意見ありがとうございます。
あっしゅさん・・・。
>ほんと、やめてほしいなら、クビにしろっての!
後追いすんの、大変なんやで。ったく。
『・・・やで』ってつくと、
あら東海地区ですか?
って思ってしまうのは私だけでしょうか?
違ってたらすみませんm(__)m
>自分の用事を優先させよう。
そうですよね。全く。
言われた仕事ばっかり先にやってて、
「あ、あたしさっきまで何してたっけ?」
がしょっちゅうなんですよね(:_;)
いまも既に、私、今日朝から何してたっけ・・・。
って感じです。
だから今日は仕事やーめた(おいおい・・・)
Copyright© 2001-2018 Keiri.shoshinsha. otasuke-cho. All Rights Reserved.