•  
ノベルティエコバッグオリジナル制作のプリントンバッグ

みんなの給湯室

全国の経理・総務担当者でわいわいと井戸端会議をしてください。

こんなんでいいのぉ・・・?

こんなんでいいのぉ・・・?

2010/11/09 15:40

umifumi

おはつ

回答数:1

新規立ち上げ、そして私は今月からの勤務。

4月立ち上げたばかりなのに、
ちょっと目を通したけどな・・・な・・・なんじゃこりゃ??

台帳整理されてない。
伝票は飛んでいる。

いつの分からの経理やればいいの??と聞くと、最初からw

をぃ・・・前任はいずこェ??
ん通帳おかしい。
まさぁか横・・領・・??
詳しいことは聞かないでねw と、社長;;汗

引継ぎは??
前の人いなくなっちゃったからわかんないw

笑い事じゃないです;;

あ・・もしかして辞めたほうがいいのか?

皆さん・・・どう思いますか・・・?本気です。
(しかも公官庁委託事業です・・・)

新規立ち上げ、そして私は今月からの勤務。

4月立ち上げたばかりなのに、
ちょっと目を通したけどな・・・な・・・なんじゃこりゃ??

台帳整理されてない。
伝票は飛んでいる。

いつの分からの経理やればいいの??と聞くと、最初からw

をぃ・・・前任はいずこェ??
ん通帳おかしい。
まさぁか横・・領・・??
詳しいことは聞かないでねw と、社長;;汗

引継ぎは??
前の人いなくなっちゃったからわかんないw

笑い事じゃないです;;

あ・・もしかして辞めたほうがいいのか?

皆さん・・・どう思いますか・・・?本気です。
(しかも公官庁委託事業です・・・)

返信

並び順:
表示:
1件〜1件 (全1件)
| 1 |

1. Re: こんなんでいいのぉ・・・?

2010/11/10 10:09

jyojyo1005

ちょい参加

umiさん>こんにちは、はじめまして。
私は今まで2社、新規から1年すぎたあたりで入社というのを経験しましたが、どちらもそんな感じでした(1社は今も勤めてます)
両方とも経営者は経理は苦手で、決算期を迎えたらどうにかしようとか、通帳も何もかもどんぶり勘定でした。
しかも2つとも引き継ぎなし。

仕方がないと割り切り、やれるところからやってました。
ただ、どんぶりになると経理が面倒くさくなるんですよね。
というか、どうやっていいのか分からない。

しかも今の会社に至っては決算すぎてるのに、経理の私が会社のお金の動きを全部把握してなくて(教えてくれないんです)どうすんの?というかんじです・・・。
困ってマス(私の愚痴になってます)

私の場合はやれるところまでやって、私の正義や私の考えと会社とのすり合わせが出来なくなった時点で辞めようかなぁとか思っています。
それまで頑張って戦います。

umiさんも大変ですね(>_<;
ご自愛のほどを・・・


umiさん>こんにちは、はじめまして。
私は今まで2社、新規から1年すぎたあたりで入社というのを経験しましたが、どちらもそんな感じでした(1社は今も勤めてます)
両方とも経営者は経理は苦手で、決算期を迎えたらどうにかしようとか、通帳も何もかもどんぶり勘定でした。
しかも2つとも引き継ぎなし。

仕方がないと割り切り、やれるところからやってました。
ただ、どんぶりになると経理が面倒くさくなるんですよね。
というか、どうやっていいのか分からない。

しかも今の会社に至っては決算すぎてるのに、経理の私が会社のお金の動きを全部把握してなくて(教えてくれないんです)どうすんの?というかんじです・・・。
困ってマス(私の愚痴になってます)

私の場合はやれるところまでやって、私の正義や私の考えと会社とのすり合わせが出来なくなった時点で辞めようかなぁとか思っています。
それまで頑張って戦います。

umiさんも大変ですね(>_<;
ご自愛のほどを・・・


1件〜1件 (全1件)
| 1 |