こんにちは。
一度書いて止めたけどやっぱり書きたくなって書きました(笑)。
電話取りは総務の仕事、みたいなもんなんでしょうか?
前に在籍していた子(営業アシスタントが主な業務でした)が、とても電話応対が早く(1コール取りは当たり前)私が出ようとする前に必ず受けてくれていたのでとても助かってました。
その子の代わりに派遣社員さんに入ってもらいましたが、前出の彼女ほどではなく、2コールほど鳴ってみんな取ろうとするって感じになってきてます。
正直1コールでなくてもお客様的には充分なんでしょうが・・・。
今日午前中、なんだか私と代わりに入ってもらった派遣社員さんが会議で不在になるときに、ふと疑問に思う会話を耳にしてしまいまして。
そこから、総務って電話取りを主にしなくてはいけないのか?という考えが生じてしまいました・・・。
すみません。ほとんど愚痴です(+_+)。m(__)m
ちなみに電話応対は女性社員が主に担当。女性社員は全員で5人です。営業アシスタント的な事務職3人、発注仕入担当1人。私は肩書き上経理担当で、総務(実際は庶務っぽい)も兼務です。
みなさんの会社では何か決まりはありますか?
私のむかーしいた職場では、午前中は電話対応を主にやる当番、午後からは伝票入力発行当番みたいな感じで交互にやってました。
お知恵でも、叱咤激励でも、励ましでも、慰めでもなんでも構いませんのでひとこといただければうれしいです(/_;)
こんにちは。
一度書いて止めたけどやっぱり書きたくなって書きました(笑)。
電話取りは総務の仕事、みたいなもんなんでしょうか?
前に在籍していた子(営業アシスタントが主な業務でした)が、とても電話応対が早く(1コール取りは当たり前)私が出ようとする前に必ず受けてくれていたのでとても助かってました。
その子の代わりに派遣社員さんに入ってもらいましたが、前出の彼女ほどではなく、2コールほど鳴ってみんな取ろうとするって感じになってきてます。
正直1コールでなくてもお客様的には充分なんでしょうが・・・。
今日午前中、なんだか私と代わりに入ってもらった派遣社員さんが会議で不在になるときに、ふと疑問に思う会話を耳にしてしまいまして。
そこから、総務って電話取りを主にしなくてはいけないのか?という考えが生じてしまいました・・・。
すみません。ほとんど愚痴です(+_+)。m(__)m
ちなみに電話応対は女性社員が主に担当。女性社員は全員で5人です。営業アシスタント的な事務職3人、発注仕入担当1人。私は肩書き上経理担当で、総務(実際は庶務っぽい)も兼務です。
みなさんの会社では何か決まりはありますか?
私のむかーしいた職場では、午前中は電話対応を主にやる当番、午後からは伝票入力発行当番みたいな感じで交互にやってました。
お知恵でも、叱咤激励でも、励ましでも、慰めでもなんでも構いませんのでひとこといただければうれしいです(/_;)