皆様、こんにちは。
ちょっとご相談させていただきたいことがあります。
私自身何を悩んでいるのかよくわからないのですが・・・。
今の会社に移ってきて4ヶ月がたちました。
立場としては兼業システム屋なんです。
うちのシステムはいろいろとひどいところがあって、
プロに作り直してもらおうということになりました。
2,3社にとりあえずプレゼンをしていただいて、
あとはプレゼンの結果をたたいて現実的な金額とシステム内容に練り直す作業と、
その結果を上にプレゼンしてOKをもらう作業が残っています。
問題は、私がプレゼンなるものを一度もしたことがないことです。
そんなすごいことではなく、要は”システム再構築に
いくらの金額がかかりますが、その結果ビジネスのロスが
これだけ減ります”
”私の手間がこれだけ軽減されるので、本業にこれだけ
時間を裂くことができるようになります”
ということを説明できればいいと思われるのですが・・・。
今までネットやメールがとまっていることでどれだけの
ロスが出ていることになるのか、それをどうやって計算すれば
いいのかわかりません。:cry:
とっても漠然としていて申し訳ないのですが、
社内プレゼン(予算取り)のコツや心構えなども
教えていただけたら助かります。
申し訳ありません、皆様よろしくお願いいたします。
皆様、こんにちは。
ちょっとご相談させていただきたいことがあります。
私自身何を悩んでいるのかよくわからないのですが・・・。
今の会社に移ってきて4ヶ月がたちました。
立場としては兼業システム屋なんです。
うちのシステムはいろいろとひどいところがあって、
プロに作り直してもらおうということになりました。
2,3社にとりあえずプレゼンをしていただいて、
あとはプレゼンの結果をたたいて現実的な金額とシステム内容に練り直す作業と、
その結果を上にプレゼンしてOKをもらう作業が残っています。
問題は、私がプレゼンなるものを一度もしたことがないことです。
そんなすごいことではなく、要は”システム再構築に
いくらの金額がかかりますが、その結果ビジネスのロスが
これだけ減ります”
”私の手間がこれだけ軽減されるので、本業にこれだけ
時間を裂くことができるようになります”
ということを説明できればいいと思われるのですが・・・。
今までネットやメールがとまっていることでどれだけの
ロスが出ていることになるのか、それをどうやって計算すれば
いいのかわかりません。:cry:
とっても漠然としていて申し訳ないのですが、
社内プレゼン(予算取り)のコツや心構えなども
教えていただけたら助かります。
申し訳ありません、皆様よろしくお願いいたします。