BANANATSU

おはつ

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厚生労働省から賃金改定状況調査票が送られてきました。
平成22・23年度の労働時間と労働日数を記入する欄があるのですが、
弊社の状況をそのまま記入すると、労働基準法に引っかかるか不安になりました。

そこで質問なのですが、

弊社は役員を除くと、営業担当と経理事務の私の2名。
営業担当は毎週火曜日が休み。私は隔週土曜日と祝・日曜日が休みです。

営業担当:週休1日 労働時間10:00〜20:00(9時間)
平成22年度の休日日数64日(うち有給4日)
平成23年度の休日日数69日(うち有給8日・台風で休み1日)

経理事務:週休1〜2日 労働時間10:00〜19:00(8時間)
今年の2月から入社。


上記を踏まえ、労働基準法は違反しているでしょうか?

調べたところ、週休1日ならOK!。
週に40時間以上はOUT!
2名以下の事業所は44時間までOK!?
年間休日は105日…。

などなど色々あって混乱しています。

勉強不足で申し訳ありません。
どなたか教えていただけますか?

厚生労働省から賃金改定状況調査票が送られてきました。
平成22・23年度の労働時間と労働日数を記入する欄があるのですが、
弊社の状況をそのまま記入すると、労働基準法に引っかかるか不安になりました。

そこで質問なのですが、

弊社は役員を除くと、営業担当と経理事務の私の2名。
営業担当は毎週火曜日が休み。私は隔週土曜日と祝・日曜日が休みです。

営業担当:週休1日 労働時間10:00〜20:00(9時間)
平成22年度の休日日数64日(うち有給4日)
平成23年度の休日日数69日(うち有給8日・台風で休み1日)

経理事務:週休1〜2日 労働時間10:00〜19:00(8時間)
今年の2月から入社。


上記を踏まえ、労働基準法は違反しているでしょうか?

調べたところ、週休1日ならOK!。
週に40時間以上はOUT!
2名以下の事業所は44時間までOK!?
年間休日は105日…。

などなど色々あって混乱しています。

勉強不足で申し訳ありません。
どなたか教えていただけますか?