青色の免税事業で部品製造の商社してます。
複数の商品を発注し、完成した分随時納品され、
その都度得意先に発送してます。
その時の仕訳はどうなりますか?
例えば
1日 A2850円、B3000円、C6450円、D4000円
の発注をしました。
3日 AとBが納品された。
得意先に発送。
4日 CとDが納品書、請求書「¥17115」共に送られてきた。
得意先に発送。
~~~~~~~~~~~
仕入の場合
3日 2850+3000×消費税=6142.5
仕入 6143/買掛金 6143
4日 6450+3000×消費税=10972.5
仕入 10793/買掛金 10793
としてしまうと、請求額¥17115と1円合いません。
全てが納品された4日に
仕入 17115/買掛金 17115
とするべきなのでしょうか?
売上も、受けた商品が全て納品された
日に計上すべきでしょうか?
どうぞ、よろしくお願いします。
青色の免税事業で部品製造の商社してます。
複数の商品を発注し、完成した分随時納品され、
その都度得意先に発送してます。
その時の仕訳はどうなりますか?
例えば
1日 A2850円、B3000円、C6450円、D4000円
の発注をしました。
3日 AとBが納品された。
得意先に発送。
4日 CとDが納品書、請求書「¥17115」共に送られてきた。
得意先に発送。
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仕入の場合
3日 2850+3000×消費税=6142.5
仕入 6143/買掛金 6143
4日 6450+3000×消費税=10972.5
仕入 10793/買掛金 10793
としてしまうと、請求額¥17115と1円合いません。
全てが納品された4日に
仕入 17115/買掛金 17115
とするべきなのでしょうか?
売上も、受けた商品が全て納品された
日に計上すべきでしょうか?
どうぞ、よろしくお願いします。