こんにちは。
相談場所が違いましたらすみません。
当社の給与は、現在親会社に給与計算を任せてあり、
支払も親会社からでした(親会社の出向社員という形です)
今年11月から全て当社で、計算から支払業務からやることになりそうなのですが、
もし、今まで通り親会社でやることや、外部に委託できなかった場合、
その担当は私になりそうなのです。
ただ、私自身はまったくその業務に携わったことがないので、
給与計算に関する社会保険のことなども知識がありません。
勉強するとしたら、資格を取るのは間に合いませんが
参考になるような本や勉強方法などはありますでしょうか?
わかりづらい文面かもしれませんが、
ご教授いただければありがたいです。
11月にしたのは、10月が決算だからという点もあります。
決算業務も私が担当なので、1人では無理ということも
伝えるつもりですが…。
こんにちは。
相談場所が違いましたらすみません。
当社の給与は、現在親会社に給与計算を任せてあり、
支払も親会社からでした(親会社の出向社員という形です)
今年11月から全て当社で、計算から支払業務からやることになりそうなのですが、
もし、今まで通り親会社でやることや、外部に委託できなかった場合、
その担当は私になりそうなのです。
ただ、私自身はまったくその業務に携わったことがないので、
給与計算に関する社会保険のことなども知識がありません。
勉強するとしたら、資格を取るのは間に合いませんが
参考になるような本や勉強方法などはありますでしょうか?
わかりづらい文面かもしれませんが、
ご教授いただければありがたいです。
11月にしたのは、10月が決算だからという点もあります。
決算業務も私が担当なので、1人では無理ということも
伝えるつもりですが…。