•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

固定電話のキャッチフォン

質問 回答受付中

固定電話のキャッチフォン

2009/06/11 15:06

okich0902

積極参加

回答数:1

編集

いつもこちらで勉強させて頂いております。

固定電話のことで教えて頂きたいのですが、
キャッチフォンの契約をしているのですが、
お客さんと話している最中に、キャッチが入っても
そのままになってしまうことが多いんです。
さすがに通話中のお客さんに「キャッチが入ったんで・・・」
なんていえないですもんね。

最近、キャッチが多くて、さすがにまずいと思っています。
そこで、通話中にキャッチが入っても、別の電話機(子機)で
電話がとれる方法ってありますか?

何か契約をしないといけないでしょうか。
回線は、FAXとネットで1回線、電話のみで1回線あります。
ネットは光にしています。

どなたかお詳しい方、教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

いつもこちらで勉強させて頂いております。

固定電話のことで教えて頂きたいのですが、
キャッチフォンの契約をしているのですが、
お客さんと話している最中に、キャッチが入っても
そのままになってしまうことが多いんです。
さすがに通話中のお客さんに「キャッチが入ったんで・・・」
なんていえないですもんね。

最近、キャッチが多くて、さすがにまずいと思っています。
そこで、通話中にキャッチが入っても、別の電話機(子機)で
電話がとれる方法ってありますか?

何か契約をしないといけないでしょうか。
回線は、FAXとネットで1回線、電話のみで1回線あります。
ネットは光にしています。

どなたかお詳しい方、教えて頂ければ幸いです。
よろしくお願い致します。

この質問に回答
回答一覧
並び順:
表示:
1件〜1件 (全1件)
| 1 |

1. Re: 固定電話のキャッチフォン

2009/06/11 15:51

ZELDA

神の領域

編集

通常の固定電話は基本的に1回線1通話なので、複数の通話を同時にする事はできないと思います。
しかし、光回線を利用したIP電話ですと、オプション契約等で1回線でも複数の通話も可能な様です。

ご契約の電話会社にご相談頂くのが一番明快な回答が得られると思いますが、参考になりそうなサイトを貼っておきます。

http://flets.com/hikaridenwa/office/service/index.html

http://www.kddi.com/business/hikari_direct/index.html

通常の固定電話は基本的に1回線1通話なので、複数の通話を同時にする事はできないと思います。
しかし、光回線を利用したIP電話ですと、オプション契約等で1回線でも複数の通話も可能な様です。

ご契約の電話会社にご相談頂くのが一番明快な回答が得られると思いますが、参考になりそうなサイトを貼っておきます。

http://flets.com/hikaridenwa/office/service/index.html

http://www.kddi.com/business/hikari_direct/index.html

返信

1件〜1件 (全1件)
| 1 |
役に立った

0人がこのQ&Aが役に立ったと投票しています