ご無沙汰しています。
至急ご教授お願いしたいです。
今まで、「月別平均法」で原価計算・在庫評価してきました。
今年、税理士さんから「法定の評価法は『最終仕入原価法』であり、月別は『届出』が必要で、それをしていないと思うので、至急最終仕入原価法での評価額を出してくれ」と言われました。
同じ税理会社さんなのですが、担当者が代わってます。
以前の担当者さんには「届出は必要ない」と言われたとお伝えしましたが、「必要なはず」と新しい担当さんは仰っています。
実際のところ、どうなのでしょうか?
わかりづらい説明ですみませんがよろしくお願いいたします。
ご無沙汰しています。
至急ご教授お願いしたいです。
今まで、「月別平均法」で原価計算・在庫評価してきました。
今年、税理士さんから「法定の評価法は『最終仕入原価法』であり、月別は『届出』が必要で、それをしていないと思うので、至急最終仕入原価法での評価額を出してくれ」と言われました。
同じ税理会社さんなのですが、担当者が代わってます。
以前の担当者さんには「届出は必要ない」と言われたとお伝えしましたが、「必要なはず」と新しい担当さんは仰っています。
実際のところ、どうなのでしょうか?
わかりづらい説明ですみませんがよろしくお願いいたします。