経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。
1. Re: お客様に出すお茶
2008/02/20 15:55
ほうじ茶もピンからキリまであり、特有の効能、個人的な好みもありますから、一概に失礼とはいえないと思います。
ただ、ほうじ茶を出されると「オヤッ」とかすかな違和感のようなものを感じるお客さまがいるかもしれません。その感じからお客さまとの会話が弾むという効果も期待できるかもしれません。
ただ、煎茶になれているわたくしが会社で同様な相談をされれば、しっかりした確信はありませんが、無難な煎茶に賛成しそうな気がします。
たかがお茶、されどお茶。大切なことで、周りの方たちのナマのご意見で試行錯誤されるのも良いかもしれませんね。
ほうじ茶もピンからキリまであり、特有の効能、個人的な好みもありますから、一概に失礼とはいえないと思います。
ただ、ほうじ茶を出されると「オヤッ」とかすかな違和感のようなものを感じるお客さまがいるかもしれません。その感じからお客さまとの会話が弾むという効果も期待できるかもしれません。
ただ、煎茶になれているわたくしが会社で同様な相談をされれば、しっかりした確信はありませんが、無難な煎茶に賛成しそうな気がします。
たかがお茶、されどお茶。大切なことで、周りの方たちのナマのご意見で試行錯誤されるのも良いかもしれませんね。
0
2. Re: お客様に出すお茶
2008/02/27 16:22
こんにちは。
前にいた会社では、長く話す方が多かったので
1杯目は煎茶、2杯目はほうじ茶などとしてました。
2杯目はコーヒーの方もいらっしゃいました。
前任者からそうしてたので、なんですが。
ずっと煎茶=お客様用って思っていたのですが
考えたら、諸先輩に聞いただけなんです。
参考になれずにすみません。
こんにちは。
前にいた会社では、長く話す方が多かったので
1杯目は煎茶、2杯目はほうじ茶などとしてました。
2杯目はコーヒーの方もいらっしゃいました。
前任者からそうしてたので、なんですが。
ずっと煎茶=お客様用って思っていたのですが
考えたら、諸先輩に聞いただけなんです。
参考になれずにすみません。
0
Copyright© 2001-2018 Keiri.shoshinsha. otasuke-cho. All Rights Reserved.