4月から従業員4人の小さな外資系企業で働いています。
紹介予定派遣だったので、7月から契約社員となりました。
当初は管理系(総務、経理、その他業務)全般を担当していた
課長の補助業務を行っていたのですが7月末に突然退社してしまっためその業務すべてを私が担当することになりました。
しかし総務、経理とも未経験なためミスが多いのです。
正直数字はあまり得意な方ではないため常に不安でいっぱいです。
唯一の課長は、経理にはノータッチ。社長は決済をするのみで
細かい数字はもちろん見たりはしません。
ミスはなくて当たり前なことはわかっているのですが、
ミスをすると厳しく叱責されたり呆れた顔をされるのが怖くて、どんどん萎縮するようになってしまいました。
経理業務の他にも総務や雑用を一手に引き受けているため
時間的に追い詰められて、焦ってさらにミスを重ねてしまう
悪循環です。
小さな会社で経理等を担当をしている方は数字などを
自分だけでチェックされているのでしょうか?
私の性格が大雑把すぎるのもあるのですが
いいかげん毎日憂鬱です。
ミスを失くす方法ってないでしょうか?
4月から従業員4人の小さな外資系企業で働いています。
紹介予定派遣だったので、7月から契約社員となりました。
当初は管理系(総務、経理、その他業務)全般を担当していた
課長の補助業務を行っていたのですが7月末に突然退社してしまっためその業務すべてを私が担当することになりました。
しかし総務、経理とも未経験なためミスが多いのです。
正直数字はあまり得意な方ではないため常に不安でいっぱいです。
唯一の課長は、経理にはノータッチ。社長は決済をするのみで
細かい数字はもちろん見たりはしません。
ミスはなくて当たり前なことはわかっているのですが、
ミスをすると厳しく叱責されたり呆れた顔をされるのが怖くて、どんどん萎縮するようになってしまいました。
経理業務の他にも総務や雑用を一手に引き受けているため
時間的に追い詰められて、焦ってさらにミスを重ねてしまう
悪循環です。
小さな会社で経理等を担当をしている方は数字などを
自分だけでチェックされているのでしょうか?
私の性格が大雑把すぎるのもあるのですが
いいかげん毎日憂鬱です。
ミスを失くす方法ってないでしょうか?