現在満61歳で入社時(16年11月入社)より時給月給の社員がいます。
今年の1月分から出勤日数を15日にしたいという申し出があり、
給与計算も15日でやってきました。
算定基礎届を提出するのにあたり、
15日が算定基礎日数になると思うのですが、
その通りで記入して構わないのでしょうか?
あわせて月額変更届も提出しようと思っています。
特に短時間労働の契約をしたわけではないのですが、
自動的に短時間労働者になってしまうのでしょうか。
年金受給も考えて本人にいいように対処したいのですが。。。
それと雇用保険は何か手続きがあるのでしょうか。
不勉強で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。
現在満61歳で入社時(16年11月入社)より時給月給の社員がいます。
今年の1月分から出勤日数を15日にしたいという申し出があり、
給与計算も15日でやってきました。
算定基礎届を提出するのにあたり、
15日が算定基礎日数になると思うのですが、
その通りで記入して構わないのでしょうか?
あわせて月額変更届も提出しようと思っています。
特に短時間労働の契約をしたわけではないのですが、
自動的に短時間労働者になってしまうのでしょうか。
年金受給も考えて本人にいいように対処したいのですが。。。
それと雇用保険は何か手続きがあるのでしょうか。
不勉強で申し訳ありませんがよろしくお願い致します。