はじめまして。私の会社には法人カードを次長以上の人達(25人程度)が持っています。
色々な支払をカードで支払ってもらえたら経費の支払がとても楽なんですが…個人名義の為カードをなくしたり、人事異動が激しくカード変更が間に合わず経費の支払が複雑になる為にあまり使用してもらえません。
で、ふとETCやタクシーチケットの様にカードレスで番号のみ配付みたいな個人名義ではなく部署設置型のカードってないのでしょうか?ネットで調べてみたのですが、見つけれなくて…
ちなみに経費支払は経費を使用した部署で稟議書を起案&決裁し、経費支払部署でその後の処理を行っています。
皆さんの会社の経費の支払はどういった流れなのでしょうか?あわせお聞き出来たら嬉しいです。宜しくお願いします。
はじめまして。私の会社には法人カードを次長以上の人達(25人程度)が持っています。
色々な支払をカードで支払ってもらえたら経費の支払がとても楽なんですが…個人名義の為カードをなくしたり、人事異動が激しくカード変更が間に合わず経費の支払が複雑になる為にあまり使用してもらえません。
で、ふとETCやタクシーチケットの様にカードレスで番号のみ配付みたいな個人名義ではなく部署設置型のカードってないのでしょうか?ネットで調べてみたのですが、見つけれなくて…
ちなみに経費支払は経費を使用した部署で稟議書を起案&決裁し、経費支払部署でその後の処理を行っています。
皆さんの会社の経費の支払はどういった流れなのでしょうか?あわせお聞き出来たら嬉しいです。宜しくお願いします。