復旧して早速ですが、宜しくお願いします。
社長が、設立当初は「年俸制」
次は「月給制」に、
そして今回、「来年からは1年契約でやっていく」
と言ってきました。
弊社は間違いだらけ(^^;の就業規則(今こっそり修正案作成中)
はあれど、上記からも分かるように賃金規定がきちんと決まっていません。
こういう場合、社長の意向に合わせて、都度、賃金規定を作成し、訂正(修正)周知を行うべきではないかと思うのですが、
このようにころころ変わっていいものなのか、一抹の不安があります。
特に問題はないのでしょうか?
また、残業は「ない」といっても、
賃金規則としては、残業手当の項目は必要ではないかと思うのですが、なくてもいいものなのでしょうか?
上手く説明できませんが、社長がやろうとしていることが
合法なのか、何か問題があるのか、不安だったので。
宜しくご教授願います。
復旧して早速ですが、宜しくお願いします。
社長が、設立当初は「年俸制」
次は「月給制」に、
そして今回、「来年からは1年契約でやっていく」
と言ってきました。
弊社は間違いだらけ(^^;の就業規則(今こっそり修正案作成中)
はあれど、上記からも分かるように賃金規定がきちんと決まっていません。
こういう場合、社長の意向に合わせて、都度、賃金規定を作成し、訂正(修正)周知を行うべきではないかと思うのですが、
このようにころころ変わっていいものなのか、一抹の不安があります。
特に問題はないのでしょうか?
また、残業は「ない」といっても、
賃金規則としては、残業手当の項目は必要ではないかと思うのですが、なくてもいいものなのでしょうか?
上手く説明できませんが、社長がやろうとしていることが
合法なのか、何か問題があるのか、不安だったので。
宜しくご教授願います。