自分自身のことですが、退職してから、会社に離職票の提出をお願いしたところ、退職届けを提出するように言われました。今は退職届が手続きに必要だからとのことでしたが、本当ですか?
以前、私が別の会社で総務の仕事をしていたとき、解雇理由で手続きに行ったことがあり、「解雇予告通知書」を一緒に提出するように指導されましたが、自己都合による普通の退職でも、その証明になるような書類が必要なのでしょうか?
自分自身のことですが、退職してから、会社に離職票の提出をお願いしたところ、退職届けを提出するように言われました。今は退職届が手続きに必要だからとのことでしたが、本当ですか?
以前、私が別の会社で総務の仕事をしていたとき、解雇理由で手続きに行ったことがあり、「解雇予告通知書」を一緒に提出するように指導されましたが、自己都合による普通の退職でも、その証明になるような書類が必要なのでしょうか?