入社手続きの際、通常、会社へ年金手帳の提出を求められると思うのですが、
その年金手帳は厚生年金加入の手続上、どのように扱われるのでしょうか?
普通、退職する時まで、会社が預るものと思うのですが、
その年金手帳を社会保険事務所に提出するような手続きが必要なのですか?
それとも、基礎年金番号さえ確認出来れば、手帳そのものを提出する必要はなく、
厚生年金への加入手続きが出来るのでしょうか?
入社手続きに、年金手帳の提出ではなく、そのコピーを提出するように言われているので、
疑問に思い、どなたか教えていただけませんでしょうか?
入社手続きの際、通常、会社へ年金手帳の提出を求められると思うのですが、
その年金手帳は厚生年金加入の手続上、どのように扱われるのでしょうか?
普通、退職する時まで、会社が預るものと思うのですが、
その年金手帳を社会保険事務所に提出するような手続きが必要なのですか?
それとも、基礎年金番号さえ確認出来れば、手帳そのものを提出する必要はなく、
厚生年金への加入手続きが出来るのでしょうか?
入社手続きに、年金手帳の提出ではなく、そのコピーを提出するように言われているので、
疑問に思い、どなたか教えていただけませんでしょうか?