はじめて投稿致します。
算定計算について調べているときにこの掲示板を見つけた通りすがり
のものです。
経理業務にはまったく縁のないものですが教えて頂ければ幸いです。
質問
7月に社会保険料を決定する算定計算があると思いますが
この算定基礎届を社員にも結果を連絡する義務のような
ルールはあるのでしょうか。
自分で計算した結果と給与明細の社会保険料が一致しないため
報酬月額がいくらで税率が何%で結果いくらの保険料となる。
という資料を見たいのですが、会社に直接公開するよう求めて
よいものかどうかわかりません。
算定基礎届を社員に配布する義務があるのかどうか
を教えて頂けますでしょうか。
はじめて投稿致します。
算定計算について調べているときにこの掲示板を見つけた通りすがり
のものです。
経理業務にはまったく縁のないものですが教えて頂ければ幸いです。
質問
7月に社会保険料を決定する算定計算があると思いますが
この算定基礎届を社員にも結果を連絡する義務のような
ルールはあるのでしょうか。
自分で計算した結果と給与明細の社会保険料が一致しないため
報酬月額がいくらで税率が何%で結果いくらの保険料となる。
という資料を見たいのですが、会社に直接公開するよう求めて
よいものかどうかわかりません。
算定基礎届を社員に配布する義務があるのかどうか
を教えて頂けますでしょうか。