青色申告の個人事業主です。
2003年2月に146,475円で購入したパソコンがあります。
一括償却資産(3年で均等償却)で、2003年、2004年とそれぞれ48,825円の減価償却をしました。
このパソコンが壊れてしまい処分するのですが、経理上どのように処理したらよいか解りません。
下に「固定資産除却」というスレがあって、参考になるかと思って見たのですが、超初心者の私には、内容が理解できませんでした(恥)
こちらの掲示板やネットでも検索したのですが、経理独特の用語や表現が得意でない為、理解でなくて・・・
どのように仕訳したらよいでしょうか?
よろしくお願いいたします。
青色申告の個人事業主です。
2003年2月に146,475円で購入したパソコンがあります。
一括償却資産(3年で均等償却)で、2003年、2004年とそれぞれ48,825円の減価償却をしました。
このパソコンが壊れてしまい処分するのですが、経理上どのように処理したらよいか解りません。
下に「固定資産除却」というスレがあって、参考になるかと思って見たのですが、超初心者の私には、内容が理解できませんでした(恥)
こちらの掲示板やネットでも検索したのですが、経理独特の用語や表現が得意でない為、理解でなくて・・・
どのように仕訳したらよいでしょうか?
よろしくお願いいたします。