悩んでいます。教えてください。
10月6日(月)、関東に台風が上陸したため、
社員の安全を考えて、臨時休業とし、
社員には全員休みと伝えました。
しかし、仕事をする為に
通常の出社時間(9:00〜17:00)に
出社してきた社員がいて、
休日出勤手当の請求をしてきました。
これは、正当な請求として受けるべきなのでしょうか?
請求する理由もわかるのですが、
なんだか腑に落ちなくて・・・
よろしくお願いいたします。
悩んでいます。教えてください。
10月6日(月)、関東に台風が上陸したため、
社員の安全を考えて、臨時休業とし、
社員には全員休みと伝えました。
しかし、仕事をする為に
通常の出社時間(9:00〜17:00)に
出社してきた社員がいて、
休日出勤手当の請求をしてきました。
これは、正当な請求として受けるべきなのでしょうか?
請求する理由もわかるのですが、
なんだか腑に落ちなくて・・・
よろしくお願いいたします。