お世話になっております。よろしくお願いいたします。
さて、早速ですが、、、
【質問】
有給休暇の日数を減らして、公休を増やし、一日の労働時間も増やす・・・ということは労働基準法上、条件次第では可能なのでしょうか?
たぶん、残業を多くしているくせに、有給はたくさん取っている従業員がいることに対する対策だと思うのですが、現在私の職場で計画されている模様なのです。
ちなみに現在の一日の労働時間は7時間労働+1時間の休憩時間で計8時間勤務となっています。
休日は完全週休二日制ではなく、基本的に日曜日は休みですが、あとは年間労働時間などを鑑み、月ごとに公休日が増減して割り振られてます。
どなたか回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。
お世話になっております。よろしくお願いいたします。
さて、早速ですが、、、
【質問】
有給休暇の日数を減らして、公休を増やし、一日の労働時間も増やす・・・ということは労働基準法上、条件次第では可能なのでしょうか?
たぶん、残業を多くしているくせに、有給はたくさん取っている従業員がいることに対する対策だと思うのですが、現在私の職場で計画されている模様なのです。
ちなみに現在の一日の労働時間は7時間労働+1時間の休憩時間で計8時間勤務となっています。
休日は完全週休二日制ではなく、基本的に日曜日は休みですが、あとは年間労働時間などを鑑み、月ごとに公休日が増減して割り振られてます。
どなたか回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。