•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

期ズレ経費について

質問 回答受付中

期ズレ経費について

2011/10/31 10:09

RTG

おはつ

回答数:3

編集

上期の交通費用の請求漏れが発生いたしました。

上期計上には含むために修正申告するしかないでしょうか。

下期でまかなって問題ないか迷っております。
どなたかお知恵を貸して下さい。

上期の交通費用の請求漏れが発生いたしました。

上期計上には含むために修正申告するしかないでしょうか。

下期でまかなって問題ないか迷っております。
どなたかお知恵を貸して下さい。

この質問に回答
回答

Re: 期ズレ経費について

2011/11/05 18:17

RTG

おはつ

編集

ご返信ありがとうございます!

>御社は1年決算でしょうか?
>「上期」ということは「下期」もあるのですよね、きっと。。。
>修正申告が必要なのは決算期間を超えた場合に必要なのであって、
>上期+下期=決算期間内であれば、修正申告の必要はありません。

弊社は1年決算になります。但し、四半期毎に決算発表をしており、
そこに影響は出ますが、その点は修正申告対象にはなりませんでしょうか。

ご返信ありがとうございます!

>御社は1年決算でしょうか?
>「上期」ということは「下期」もあるのですよね、きっと。。。
>修正申告が必要なのは決算期間を超えた場合に必要なのであって、
>上期+下期=決算期間内であれば、修正申告の必要はありません。

弊社は1年決算になります。但し、四半期毎に決算発表をしており、
そこに影響は出ますが、その点は修正申告対象にはなりませんでしょうか。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 RTG 2011/10/31 10:09
1 nova 2011/11/02 19:41
2
Re: 期ズレ経費について
RTG 2011/11/05 18:17
3 nova 2011/11/06 09:28