sakuhappy

おはつ

回答数:2

編集

先程、日常経理業務を担当している方から「給与の支払依頼書を提出してください」と言われました。

一応、弊社では支払関係は依頼書を提出して社長に承認を得るというルールになっているそうです(あいまいではあります)
今年の6月までは社員扱いの従業員はいなく業務委託費として各々に支払っていたそうです。
ですから、ある程度社長でコントロールしていたらしいです。
ですが、私が入社した7月から従業員と契約関係を結び給与を支払っています。もちろん社会保険も。
今まで、私が勤めたいくつかの会社では給与は支払って当たり前という認識でしたので、社長の決済を仰ぐことはありませんでした。
都度、給与支払一覧を提出することはありましたが・・・
郷に入っては郷に従えとは言いますが、私は給与の依頼書の必要性を感じません。(データのやり取りで済むと思いますし、紙の無駄に思えます)

みなさんの会社では、どのように給与まわりの報告をボスにしていますか?

先程、日常経理業務を担当している方から「給与の支払依頼書を提出してください」と言われました。

一応、弊社では支払関係は依頼書を提出して社長に承認を得るというルールになっているそうです(あいまいではあります)
今年の6月までは社員扱いの従業員はいなく業務委託費として各々に支払っていたそうです。
ですから、ある程度社長でコントロールしていたらしいです。
ですが、私が入社した7月から従業員と契約関係を結び給与を支払っています。もちろん社会保険も。
今まで、私が勤めたいくつかの会社では給与は支払って当たり前という認識でしたので、社長の決済を仰ぐことはありませんでした。
都度、給与支払一覧を提出することはありましたが・・・
郷に入っては郷に従えとは言いますが、私は給与の依頼書の必要性を感じません。(データのやり取りで済むと思いますし、紙の無駄に思えます)

みなさんの会社では、どのように給与まわりの報告をボスにしていますか?