•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

休職者の給与(保険)について

質問 回答受付中

休職者の給与(保険)について

2009/09/18 13:30

usausa

常連さん

回答数:2

編集

いつもお世話になります。

職員が今月病気でお休みしています。
有給休暇使用期間と無給期間があります。

有給休暇使用分の給与支給が5万ほどあるのですが、それから通常通り社会保険料、税金等控除したのでよいのでしょうか。
雇用保険は支給額に対して計算するので、本人が1日も出勤してなくても控除してよいのでしょうか。

うまくかけなくてすみません。
よろしくお願いします。


 
 

いつもお世話になります。

職員が今月病気でお休みしています。
有給休暇使用期間と無給期間があります。

有給休暇使用分の給与支給が5万ほどあるのですが、それから通常通り社会保険料、税金等控除したのでよいのでしょうか。
雇用保険は支給額に対して計算するので、本人が1日も出勤してなくても控除してよいのでしょうか。

うまくかけなくてすみません。
よろしくお願いします。


 
 

この質問に回答
回答

Re: ありがとうございます

2009/09/18 19:01

usausa

常連さん

編集

maikeroさんありがとうございました。

計算してみたら、すべて給与からなんとか控除できました。

今後ともよろしくお願いいたします。


maikeroさんありがとうございました。

計算してみたら、すべて給与からなんとか控除できました。

今後ともよろしくお願いいたします。


返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 usausa 2009/09/18 13:30
1 maikero 2009/09/18 14:30
2
Re: ありがとうございます
usausa 2009/09/18 19:01