お世話になります。
過去の事例を見ていましたが、膨大な中から探すのが難しくスレッドを立ち上げさせて戴きました。
8月末日に退社し、9月1日より就職いたします。経理労務全般の仕事をする予定です。経理は分かるものの労務に関してはさっぱり・・・しかもその方は病気退職のため私が出社する9月からはこられません。なので、8月25日に一日だけ引継ぎの時間を戴きました。しかし、1日で全てに事を覚えるのは不可能なこと・結局労務関係の事までは時間がありませんでした。
9月1日に出社した私は何から手を付けたらいいのでしょうか?
すごく漠然とした質問ですみません。
その方は小さな会社で、29年一人で労務経理をされていました。
引継ぎ書も全くなく、過去の資料を基に手探りでするしかないとは思っているのですが、まさか、出社そうそう自分の保険、年金、交通費、給与のことを
するとは思ってなく、考えると不安だらけです。
長くなりましたが、よろしくお願いいたします。
お世話になります。
過去の事例を見ていましたが、膨大な中から探すのが難しくスレッドを立ち上げさせて戴きました。
8月末日に退社し、9月1日より就職いたします。経理労務全般の仕事をする予定です。経理は分かるものの労務に関してはさっぱり・・・しかもその方は病気退職のため私が出社する9月からはこられません。なので、8月25日に一日だけ引継ぎの時間を戴きました。しかし、1日で全てに事を覚えるのは不可能なこと・結局労務関係の事までは時間がありませんでした。
9月1日に出社した私は何から手を付けたらいいのでしょうか?
すごく漠然とした質問ですみません。
その方は小さな会社で、29年一人で労務経理をされていました。
引継ぎ書も全くなく、過去の資料を基に手探りでするしかないとは思っているのですが、まさか、出社そうそう自分の保険、年金、交通費、給与のことを
するとは思ってなく、考えると不安だらけです。
長くなりましたが、よろしくお願いいたします。