いつもお世話になっております。
なかなかレスがつきにくい質問かも知れませんが、分かる範囲でご教授いただけたら幸いと存じます。
質問の内容は、単刀直入に申し上げれば、
企業のトップになるには以下の3つの資格、あるいは肩書きのうち、どれを所有していることが一番望ましいでしょうか?
ということです。
1.公認会計士
2. 中小企業診断士
3. MBA(国内大学院での取得)
もちろん、一概には言えないと思いますし、資格を持っていることよりも、企業内でそれをどのように活かせるかが大事であることや、また管理能力・コミュニケーション能力が大切であることなども分かるのですが、
あえてそういったものを抜きにして、個人的な感覚でも結構ですので、上記3つに絞った場合のご意見をいただけたら幸いです。
また、上記以外で取得していた方が望ましい資格などもございましたら、教えていただきたいです。
非常に返答に困る質問であるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。
いつもお世話になっております。
なかなかレスがつきにくい質問かも知れませんが、分かる範囲でご教授いただけたら幸いと存じます。
質問の内容は、単刀直入に申し上げれば、
企業のトップになるには以下の3つの資格、あるいは肩書きのうち、どれを所有していることが一番望ましいでしょうか?
ということです。
1.公認会計士
2. 中小企業診断士
3. MBA(国内大学院での取得)
もちろん、一概には言えないと思いますし、資格を持っていることよりも、企業内でそれをどのように活かせるかが大事であることや、また管理能力・コミュニケーション能力が大切であることなども分かるのですが、
あえてそういったものを抜きにして、個人的な感覚でも結構ですので、上記3つに絞った場合のご意見をいただけたら幸いです。
また、上記以外で取得していた方が望ましい資格などもございましたら、教えていただきたいです。
非常に返答に困る質問であるかと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。