chuchumin

すごい常連さん

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お世話になっております。

社会保険の取扱いについて教えてください。

例になりますが、A社に在籍している社員が、独立をしてB社を作ったとします。

しかし、B社設立時は、売上ができないという理由で、A社にそのまま在籍をしていた場合(もちろんA社も承認済み)。

法人を設立した場合、A社へは、喪失届出をだし、B社の社会保険に加入することが一般的とは思いますが、A社で資格喪失を出さなかった時、社会保険というのは、どの様な扱いになるのでしょうか?

2重で社会保険料が来ることになるのでしょうか?

ふと思ったことなのですが、お手すきの時にでも教えていただけますと幸いです。

お世話になっております。

社会保険の取扱いについて教えてください。

例になりますが、A社に在籍している社員が、独立をしてB社を作ったとします。

しかし、B社設立時は、売上ができないという理由で、A社にそのまま在籍をしていた場合(もちろんA社も承認済み)。

法人を設立した場合、A社へは、喪失届出をだし、B社の社会保険に加入することが一般的とは思いますが、A社で資格喪失を出さなかった時、社会保険というのは、どの様な扱いになるのでしょうか?

2重で社会保険料が来ることになるのでしょうか?

ふと思ったことなのですが、お手すきの時にでも教えていただけますと幸いです。