•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

社会保険資格喪失証明書について

質問 回答受付中

社会保険資格喪失証明書について

2008/12/19 17:07

komi

積極参加

回答数:7

編集

いつもお世話になっております。

今月末で退職予定の従業員がおります。

国保に切り替える為に 社会保険資格喪失証明書 を用意して欲しいと依頼がありました。
今までは、会社で作ったフォーマットがあり、それを使っており 特に問題はなかったのですが、社会保険庁のホームページからダウンロードできるフォーマットを見つけました。

これは、特に決まりがなければ 会社で作ったフォーマットを今回は利用しようと思いますが問題はないでしょうか?

よろしくお願い致します。

いつもお世話になっております。

今月末で退職予定の従業員がおります。

国保に切り替える為に 社会保険資格喪失証明書 を用意して欲しいと依頼がありました。
今までは、会社で作ったフォーマットがあり、それを使っており 特に問題はなかったのですが、社会保険庁のホームページからダウンロードできるフォーマットを見つけました。

これは、特に決まりがなければ 会社で作ったフォーマットを今回は利用しようと思いますが問題はないでしょうか?

よろしくお願い致します。

この質問に回答
回答

Re: 社会保険資格喪失証明書について

2008/12/25 20:27

ゆいちょ

さらにすごい常連さん

編集

こんばんは☆

komiさんの言う国保切り替えの場合は参照サイトの28番の書式で大丈夫です。

efuさんの言う適用事業所喪失届は、6番。
任意適用事業所であるならば7番の書式でいけるのではないでしょうか。

こんばんは☆

komiさんの言う国保切り替えの場合は参照サイトの28番の書式で大丈夫です。

efuさんの言う適用事業所喪失届は、6番。
任意適用事業所であるならば7番の書式でいけるのではないでしょうか。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 komi 2008/12/19 17:07
1 efu 2008/12/21 09:10
2 komi 2008/12/23 08:59
3 efu 2008/12/24 23:06
4
Re: 社会保険資格喪失証明書について
ゆいちょ 2008/12/25 20:27
5 efu 2008/12/26 12:38
6 くりばやし 2008/12/26 14:04
7 komi 2008/12/29 13:43