庶務課に勤務して2ヶ月の初心者です。
宜しくお願いします。
例えば、職員(正規雇用)同士が結婚した場合に、次のような
規約(内規)等を作成してもよろしいのでしょうか?
・どちらか片方が退職しなければならない。
・どちらかが管理職(課長etc)に昇進した場合、退職しなければ
ならない。
当社では以前より職員同士が結婚した場合、暗黙の了解でどちらかが退職をしていたようです。しかし、現在はそれもうやむやになっており、上司としては法に触れないのであればその方向に持って行きたいようです。
何卒、ご教授お願いいたします。
庶務課に勤務して2ヶ月の初心者です。
宜しくお願いします。
例えば、職員(正規雇用)同士が結婚した場合に、次のような
規約(内規)等を作成してもよろしいのでしょうか?
・どちらか片方が退職しなければならない。
・どちらかが管理職(課長etc)に昇進した場合、退職しなければ
ならない。
当社では以前より職員同士が結婚した場合、暗黙の了解でどちらかが退職をしていたようです。しかし、現在はそれもうやむやになっており、上司としては法に触れないのであればその方向に持って行きたいようです。
何卒、ご教授お願いいたします。