•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

法定休日の規定について

質問 回答受付中

法定休日の規定について

2008/04/14 12:01

h_k

ちょい参加

回答数:2

編集

「フレックス制と休日出勤(割増賃金)」のスレッドと
同じ質問になってしまうかもしれませんが・・・


弊社では、コアタイムレスFLEX制度の導入を検討しています。
就業規則を作成するにあたり・・・
法定休日は、毎週日曜日にしたいのですが、
毎週日曜日は出社したいと希望している社員がおり、
この社員の法定休日を日曜にするのは無駄な出費となるため
毎週日曜日に固定化させることは避けたいと思っています。
このような場合、就業規則をどのように規定すればよいしょうか?
どなたかご教示よろしくお願いします。

「フレックス制と休日出勤(割増賃金)」のスレッドと
同じ質問になってしまうかもしれませんが・・・


弊社では、コアタイムレスFLEX制度の導入を検討しています。
就業規則を作成するにあたり・・・
法定休日は、毎週日曜日にしたいのですが、
毎週日曜日は出社したいと希望している社員がおり、
この社員の法定休日を日曜にするのは無駄な出費となるため
毎週日曜日に固定化させることは避けたいと思っています。
このような場合、就業規則をどのように規定すればよいしょうか?
どなたかご教示よろしくお願いします。

この質問に回答
回答

Re: 法定休日の規定について

2008/04/15 14:05

yukim729

さらにすごい常連さん

編集

社員を分類して、当該社員が属する分類では日曜日以外を法定休日とするとか、1カ月単位の変形労働時間制を組み合わせてその都度指定するなどの方法が考えられます。

社員を分類して、当該社員が属する分類では日曜日以外を法定休日とするとか、1カ月単位の変形労働時間制を組み合わせてその都度指定するなどの方法が考えられます。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 h_k 2008/04/14 12:01
1
Re: 法定休日の規定について
yukim729 2008/04/15 14:05
2 h_k 2008/04/21 10:03