•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

労働契約書(交代制勤務)

質問 回答受付中

労働契約書(交代制勤務)

2008/03/12 12:19

ayam

おはつ

回答数:4

編集

当社は9時から21時まで営業しており、早番(9時〜)と遅番(12時〜)の2交代制となっておます。

この場合、労働契約書に書かなければいけない就業時転換とは、具体的にどういったことを書けばよいのでしょうか?

よろしくお願いします。

当社は9時から21時まで営業しており、早番(9時〜)と遅番(12時〜)の2交代制となっておます。

この場合、労働契約書に書かなければいけない就業時転換とは、具体的にどういったことを書けばよいのでしょうか?

よろしくお願いします。

この質問に回答
回答

Re: 労働契約書(交代制勤務)

2008/03/12 14:58

yukim729

さらにすごい常連さん

編集

交代の期日及び順序が決まっていないと言うのは、例に挙げたような単純で硬直した決めではなくて、業務の都合などによってその都度決めているということですよね。その決め方を具体的に書くんです。
たとえば
「早番と遅番は毎月作成する翌月1か月分のシフト表により転換する。」
てな感じです。

交代の期日及び順序が決まっていないと言うのは、例に挙げたような単純で硬直した決めではなくて、業務の都合などによってその都度決めているということですよね。その決め方を具体的に書くんです。
たとえば
「早番と遅番は毎月作成する翌月1か月分のシフト表により転換する。」
てな感じです。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 ayam 2008/03/12 12:19
1 yukim729 2008/03/12 12:55
2 ayam 2008/03/12 14:47
3
Re: 労働契約書(交代制勤務)
yukim729 2008/03/12 14:58
4 ayam 2008/03/12 15:36