おはつ

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こんにちは。

先日、元従業員(平成18年9月に自己都合により退職)から「離職表」を作ってほしいといわれました。11月に退職したらしくその退職した会社では雇用保険の被保険者期間が1年にみたなかったとのことで、当社にお願いしてきました(法改正により2年前まで遡れるとのことです)ですが、こちらのミスで作成し忘れていたのなら仕方ないのですが、退職時、本人に確認したら「次の就職先が決まっているからいらない」とのことで作成しませんでした。

そこで、表題にあるように離職表の作成を拒否することはできないのか?っと・・・

当社、一人事務です。離職表作成には時間と手間がかかるもので、できれば1年以上も前に退職した人の手続きはしたくないのが本音です。

こんにちは。

先日、元従業員(平成18年9月に自己都合により退職)から「離職表」を作ってほしいといわれました。11月に退職したらしくその退職した会社では雇用保険の被保険者期間が1年にみたなかったとのことで、当社にお願いしてきました(法改正により2年前まで遡れるとのことです)ですが、こちらのミスで作成し忘れていたのなら仕方ないのですが、退職時、本人に確認したら「次の就職先が決まっているからいらない」とのことで作成しませんでした。

そこで、表題にあるように離職表の作成を拒否することはできないのか?っと・・・

当社、一人事務です。離職表作成には時間と手間がかかるもので、できれば1年以上も前に退職した人の手続きはしたくないのが本音です。