•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

労災が発生しました

質問 回答受付中

労災が発生しました

2007/10/29 12:37

おはつ

回答数:2

編集

補足する

いつもお世話になっています。
先日、社内で労災が発生しました。
労働基準監督署への書類などの手続きはは、安全衛生管理の方が処理をして下さったので、大丈夫なのですが、給料計算の処理はどうしてよいのか全くわかりません。
発生したのは、末締めの事業所で、被害者は全治2ヶ月の状態です。今月約10日あまりと、来月丸々1ヶ月、来来月20日あまり休むことになりますが、雇用保険や、社会保険料はどうなるのでしょうか?徴収ですか?
それぞれ、提出書類など出てきますか?
教えて下さい。よろしくお願いします。

いつもお世話になっています。
先日、社内で労災が発生しました。
労働基準監督署への書類などの手続きはは、安全衛生管理の方が処理をして下さったので、大丈夫なのですが、給料計算の処理はどうしてよいのか全くわかりません。
発生したのは、末締めの事業所で、被害者は全治2ヶ月の状態です。今月約10日あまりと、来月丸々1ヶ月、来来月20日あまり休むことになりますが、雇用保険や、社会保険料はどうなるのでしょうか?徴収ですか?
それぞれ、提出書類など出てきますか?
教えて下さい。よろしくお願いします。

この質問に回答
回答

Re: 労災が発生しました

2007/10/29 13:04

dasrecht

さらにすごい常連さん

編集

給料を支払うのであれば、雇用保険料が発生します。
社会保険料は給料支払の有無にかかわらず発生します。
いずれも、提出書類は別にありません。

給料を支払うのであれば、雇用保険料が発生します。
社会保険料は給料支払の有無にかかわらず発生します。
いずれも、提出書類は別にありません。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 2007/10/29 12:37
1
Re: 労災が発生しました
dasrecht 2007/10/29 13:04
2 2007/10/30 09:26