•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

従業員の住所変更における手続きについて

質問 回答受付中

従業員の住所変更における手続きについて

2007/10/05 11:50

taka-h

おはつ

回答数:5

編集

またまた初歩的な質問をさせてください。

従業員が住所を変更するのですが、
その際しなければいけない手続きがよくわかりません。
何をしなくてはいけないのか、教えていただけませんか?

よろしくお願いします。

またまた初歩的な質問をさせてください。

従業員が住所を変更するのですが、
その際しなければいけない手続きがよくわかりません。
何をしなくてはいけないのか、教えていただけませんか?

よろしくお願いします。

この質問に回答
回答

Re: 従業員の住所変更における手続きについて

2007/10/23 16:26

hiro

おはつ

編集

○『厚生年金保険 被保険者住所変更届』を社会保険事務所へ提出します。
○給与で通勤手当(交通費)を通勤距離で換算している場合は、給与の変更。
○職員名簿などに住所を記載しているような場合は、新住所への変更。
以上の3点が大体の事業所に共通する手続き(業務)でしょうか。

○『厚生年金保険 被保険者住所変更届』を社会保険事務所へ提出します。
○給与で通勤手当(交通費)を通勤距離で換算している場合は、給与の変更。
○職員名簿などに住所を記載しているような場合は、新住所への変更。
以上の3点が大体の事業所に共通する手続き(業務)でしょうか。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 taka-h 2007/10/05 11:50
1 1225nishi 2007/10/05 12:33
2 ak3mz 2007/10/05 15:15
3 taka-h 2007/10/05 16:57
4 taka-h 2007/10/05 17:00
5
Re: 従業員の住所変更における手続きについて
hiro 2007/10/23 16:26