•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

会社都合の場合

質問 回答受付中

会社都合の場合

2007/09/18 08:56

okirakuma

おはつ

回答数:2

編集

今月末で退職の社員がいます。
小さい会社なので社長から会社都合で書類を出してあげて
ということを言われました。

理由は特に重責解雇でもないし、離職証明書を記入しているのですが離職理由によっては、離職を証明できるものを添付とされて
いるのでどの書類が必要かもわかりません。

こういう場合どういう手続きが正しいでしょうか。

詳しい方教えてください。宜しくお願いします。

今月末で退職の社員がいます。
小さい会社なので社長から会社都合で書類を出してあげて
ということを言われました。

理由は特に重責解雇でもないし、離職証明書を記入しているのですが離職理由によっては、離職を証明できるものを添付とされて
いるのでどの書類が必要かもわかりません。

こういう場合どういう手続きが正しいでしょうか。

詳しい方教えてください。宜しくお願いします。

この質問に回答
回答

Re: 会社都合の場合

2007/09/18 09:43

yonn

常連さん

編集

おはようございます。

〈離職理由によっては、離職を証明できるものを添付とされて)

ここのところは 就業規則の解雇の理由のどの部分に当てはまるかという事でいいと思います。就業規則のコピー提出でOKです。
社長さんのこの方に対する気持ちなんでしょうけど・・・

おはようございます。

〈離職理由によっては、離職を証明できるものを添付とされて)

ここのところは 就業規則の解雇の理由のどの部分に当てはまるかという事でいいと思います。就業規則のコピー提出でOKです。
社長さんのこの方に対する気持ちなんでしょうけど・・・

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 okirakuma 2007/09/18 08:56
1
Re: 会社都合の場合
yonn 2007/09/18 09:43
2 okirakuma 2007/09/18 10:14