社会保険の被保険者資格取得届および被扶養者届の提出先について教えてください。
このたび、従業員を1名採用しました。
うちの会社は本社がA市、事務所がB市にあります。
本社のあるA市の社会保険事務所で新規適用届を届け出ています。社長は本社およびB市の事務所での仕事があるのでA市の保険事務所に相談したところ「A市で手続きを」ということでした。
このたびB市の事務所専属の従業員を雇用したのですが、労災はB市の労働基準監督署への手続きでした。
社会保険の場合もB市の社会保険事務所へ届けでなければいけないのでしょうか?
その際、新たにB市の保険事務所へ新規適用届が必要となるのでしょうか?
初めての従業員採用で、労災や社会保険等いろいろ手続きが有りごちゃごちゃになってしまっています。
よろしくお願いします。
社会保険の被保険者資格取得届および被扶養者届の提出先について教えてください。
このたび、従業員を1名採用しました。
うちの会社は本社がA市、事務所がB市にあります。
本社のあるA市の社会保険事務所で新規適用届を届け出ています。社長は本社およびB市の事務所での仕事があるのでA市の保険事務所に相談したところ「A市で手続きを」ということでした。
このたびB市の事務所専属の従業員を雇用したのですが、労災はB市の労働基準監督署への手続きでした。
社会保険の場合もB市の社会保険事務所へ届けでなければいけないのでしょうか?
その際、新たにB市の保険事務所へ新規適用届が必要となるのでしょうか?
初めての従業員採用で、労災や社会保険等いろいろ手続きが有りごちゃごちゃになってしまっています。
よろしくお願いします。