•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

70歳以上の社員の雇用について

質問 回答受付中

70歳以上の社員の雇用について

2007/08/31 20:28

poohsa

積極参加

回答数:4

編集

9月から社員を一人雇用することになりました。
71歳8ヶ月の人です。月給です。
雇用保険、厚生年金はなしで、健康保険のみ手続きをすればよろしいのでしょうか?

よろしくお願いします。

9月から社員を一人雇用することになりました。
71歳8ヶ月の人です。月給です。
雇用保険、厚生年金はなしで、健康保険のみ手続きをすればよろしいのでしょうか?

よろしくお願いします。

この質問に回答
回答

Re: 70歳以上の社員の雇用について

2007/09/02 10:38

yonn

常連さん

編集

労災は労働者を一人でも雇い入れると強制適用事業所に該当しますが・・・
社会保険(政府管轄の健康保険)も強制適用と任意があります。
調べてみて下さい
助成金は雇用保険適用事業所のみですね。
確認もしないまま返答してしまいました。


労災は労働者を一人でも雇い入れると強制適用事業所に該当しますが・・・
社会保険(政府管轄の健康保険)も強制適用と任意があります。
調べてみて下さい
助成金は雇用保険適用事業所のみですね。
確認もしないまま返答してしまいました。


返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 poohsa 2007/08/31 20:28
1 yonn 2007/09/01 23:51
2 poohsa 2007/09/02 10:01
3
Re: 70歳以上の社員の雇用について
yonn 2007/09/02 10:38
4 poohsa 2007/09/02 12:28