•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

70歳以上の社員の雇用について

質問 回答受付中

70歳以上の社員の雇用について

2007/08/31 20:28

poohsa

積極参加

回答数:4

編集

9月から社員を一人雇用することになりました。
71歳8ヶ月の人です。月給です。
雇用保険、厚生年金はなしで、健康保険のみ手続きをすればよろしいのでしょうか?

よろしくお願いします。

9月から社員を一人雇用することになりました。
71歳8ヶ月の人です。月給です。
雇用保険、厚生年金はなしで、健康保険のみ手続きをすればよろしいのでしょうか?

よろしくお願いします。

この質問に回答
回答

Re: 70歳以上の社員の雇用について

2007/09/01 23:51

yonn

常連さん

編集

70歳以上であれば健康保険の手続きだけでいいと思います。
雇用保険は免除になります。
労働災害は5月の概算・確定の申告のときに65歳以上のところに1名と記入するだけでOKです。
ちなみに 高齢者雇い入れでお給料の助成金が出ると思いますよ。

70歳以上であれば健康保険の手続きだけでいいと思います。
雇用保険は免除になります。
労働災害は5月の概算・確定の申告のときに65歳以上のところに1名と記入するだけでOKです。
ちなみに 高齢者雇い入れでお給料の助成金が出ると思いますよ。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 poohsa 2007/08/31 20:28
1
Re: 70歳以上の社員の雇用について
yonn 2007/09/01 23:51
2 poohsa 2007/09/02 10:01
3 yonn 2007/09/02 10:38
4 poohsa 2007/09/02 12:28