•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

会計監査報告書の謄本作成方法は?

質問 回答受付中

会計監査報告書の謄本作成方法は?

2007/08/15 12:42

せびら

常連さん

回答数:2

編集

非公開会社の小企業です。
株主総会資料として提出する監査役監査報告書は、従来、写と表示し、原本をコピーしたものを提出していました。
これを、公開会社の事業報告書に添付されている形式の「謄本」とするよう変更したいと考えております。

謄本とするには、公正証書にするとか、なにか決まりがあるのでしょうか。
皆さまの会社では、どのようにされていますか。

非公開会社の小企業です。
株主総会資料として提出する監査監査報告書は、従来、写と表示し、原本をコピーしたものを提出していました。
これを、公開会社の事業報告書に添付されている形式の「謄本」とするよう変更したいと考えております。

謄本とするには、公正証書にするとか、なにか決まりがあるのでしょうか。
皆さまの会社では、どのようにされていますか。

この質問に回答
回答

Re: 会計監査報告書の謄本作成方法は?

2007/08/15 16:50

せびら

常連さん

編集

ranさん早速のお教え、有難うございました。

写より謄本の方が、いかめしく、なんとも格好よい響きがあり、決まり文句の監査内容も威厳が出ます。変更によって、毎回の監査で、ひとこと、悪くすると三ことはある監査役の受けが、少しはよくなるのではないかと期待しております。

ranさん早速のお教え、有難うございました。

写より謄本の方が、いかめしく、なんとも格好よい響きがあり、決まり文句の監査内容も威厳が出ます。変更によって、毎回の監査で、ひとこと、悪くすると三ことはある監査役の受けが、少しはよくなるのではないかと期待しております。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 せびら 2007/08/15 12:42
1 らん 2007/08/15 16:13
2
Re: 会計監査報告書の謄本作成方法は?
せびら 2007/08/15 16:50