入社の手続に関してはあまり疑問に思った事はないのですが、
今回入社手続きについて雇用保険被保険者を持ってきてくれるように言った所、「雇用保険離職票」を持ってきたんです。
会社が社員の退職手続をした時にもらえてるA4サイズくらいの被保険者通知用のものです。
それに雇用番号が記載しているから手続はできますが、これは本人に返して、雇用保険被保険証に取り替えてもらわないといけないものでしょうか?という質問です。
ハローワークに添付して提出するのですから必要ですが、代用ができるものでもあるのでしょうか?
どなたか教えてください。
入社の手続に関してはあまり疑問に思った事はないのですが、
今回入社手続きについて雇用保険被保険者を持ってきてくれるように言った所、「雇用保険離職票」を持ってきたんです。
会社が社員の退職手続をした時にもらえてるA4サイズくらいの被保険者通知用のものです。
それに雇用番号が記載しているから手続はできますが、これは本人に返して、雇用保険被保険証に取り替えてもらわないといけないものでしょうか?という質問です。
ハローワークに添付して提出するのですから必要ですが、代用ができるものでもあるのでしょうか?
どなたか教えてください。