•  

助け合い

経理、労務、総務のことでわからないこと、利用者同士で助け合いを目的とした掲示板です。ルールを守ってご利用くださいませ。

お茶だしって・・・

質問 回答受付中

お茶だしって・・・

2006/12/01 13:22

おはつ

回答数:4

編集

補足する

皆さん臨機応変に対応してらっしゃることかと思うのですが、
金融機関(銀行・公庫など)の担当者が来社された場合、
お茶をお出しするものでしょうか・・・?

突然アポなしでいらっしゃることもあったり、
約束してきていただいたり、
一般的にどのように応対されているか知りたいのですが。

あと、お客様に先にお茶を出していて、
時間差(10分くらい)で上司が応対する場合、
皆さんは後から上司のお茶って持っていきますか?

どうでもいいことなんですが、
経験が浅いのでちょっと不安なので教えてもらえたらありがたいです。お願いします。

皆さん臨機応変に対応してらっしゃることかと思うのですが、
金融機関(銀行・公庫など)の担当者が来社された場合、
お茶をお出しするものでしょうか・・・?

突然アポなしでいらっしゃることもあったり、
約束してきていただいたり、
一般的にどのように応対されているか知りたいのですが。

あと、お客様に先にお茶を出していて、
時間差(10分くらい)で上司が応対する場合、
皆さんは後から上司のお茶って持っていきますか?

どうでもいいことなんですが、
経験が浅いのでちょっと不安なので教えてもらえたらありがたいです。お願いします。

この質問に回答
回答

Re: お茶だしって・・・

2006/12/01 14:34

姫ぷりん

常連さん

編集

iso- さん初めまして。

基本的にお茶出ししていますが、
上司に確認を取って必要ないときには
出さない事もあります。

上司の分は来客時の様子を見て、
確認を取って出します。
(最近はいらないと言われる事も多いので)
タイミング的にはそのケース毎ですね。

お客様と対応する人間の新密度等も考慮して、
一番はお客様に対応する人の指示を仰いでいますよ。

参考になれば・・・。

iso- さん初めまして。

基本的にお茶出ししていますが、
上司に確認を取って必要ないときには
出さない事もあります。

上司の分は来客時の様子を見て、
確認を取って出します。
(最近はいらないと言われる事も多いので)
タイミング的にはそのケース毎ですね。

お客様と対応する人間の新密度等も考慮して、
一番はお客様に対応する人の指示を仰いでいますよ。

参考になれば・・・。

返信

回答一覧
表示:
No. タイトル 投稿者 投稿日時
0 2006/12/01 13:22
1
Re: お茶だしって・・・
姫ぷりん 2006/12/01 14:34
2 junpi 2006/12/01 16:14
3 カミリ 2006/12/01 18:59
4 2006/12/04 10:05